暑い日の外出に『クールタオル』

クールタオル

引っ越しのときに紛失してしまったので(よく思うのだけれど、引っ越しで紛失したもの多すぎ)今年もSWIMMERさんでクールタオルをお迎えしました。

クールタオル

600yen→380yen 1枚入り 約67×20㎝

水につけて絞るだけで、ひんやり感が持続します。

クールタオル

買ったときは、保存液で湿ったタオルがビニールに入っています。

はじめて使うときは、よく水洗いしましょう。

クールタオルの使い方

クールタオル水でタオルをよくぬらしてから、しぼります。

しぼると水が垂れてきたりしないので、首にまいて使えます(ただし服の上などに置いておくと水分が移動するので服が濡れます。でもぬれタオルを使うときより断然ビチャビチャにならずにすみます)

氷のように冷たいというわけではないのですが、火照った身体にはひんやり気持ちが良いです。汗をふくときはこすらず、とんとんとパッティングするようにふきましょう。

汗もよく吸い取ってくれると思います。

水でぬらすと冷たさが戻り、何度でも使えます。

クールタオルお外にいくときこれを首にかけておくと、首が焼けるのもふせげるし、なにもしないより涼しいので暑さに弱い私には必需品になっています。

最近はお部屋にいるときも使っていますよ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
スポンサーリンク
この投稿はお役に立てましたか?良かったらこの記事をご紹介ください*

コメントにメールアドレスは必要ありません。

メールアドレスが公開されることはありません。