Shall we get a bite?新しいケーキ皿をお迎え*

Shall we get a bite?

あたらしいお皿をお迎えしました。

夫が買ってくれたのですが、そのかわり条件がありまして

・食洗機で洗えるもの

・レンジで使えるもの

・ケーキ皿サイズのもの

この3つの条件をクリアしていれば、好きなお皿にしていいよと言われて探してきました。

Shall we get a bite? ケーキ皿セット

Shall we get a bite? 箱

金色のかわいい箱に入ってやってきました。段ボールの梱包もしっかりでマルです。

この箱だけでも、そのまま飾っておきたいデザイン&丈夫さ。

『Shall we get a bite?』は『ひとくちいかが?』

大切な気持ちをのせてお裾分け――ということで、結婚式の引き出物をはじめとするギフトにもよく選ばれているようです。

Shall we get a bite?ケーキ皿

箱をあけました。『軽量食器』という丸いシールは1番うえのお皿にだけ貼ってあります。

ちょっと取れにくいシールでしたが、ノリが残ることはありませんでした。

それでは1枚目からどうぞ。

Shall we get a bite?ケーキ皿セット

『♡』

お皿の直径は約19.5㎝ 高さは約2㎝

Shall we get a bite?

『It was delicious』- おいしかった

お迎えしたショップのお写真だと濃いめの紺色なのかな?と思っていたのですが、もっと黒にちかい色でした。

Shall we get a bite?

『anything else?』‐ もうないの?

磁器なのですが、約260グラムと見た目より軽いです。

Shall we get a bite?

『one bite!』‐まだ食べたい

それぞれのお皿に書かれている言葉はちがいます。

Shall we get a bite?

『second please』‐おかわりください

スペルミスしていたらすみません。でもこうして箱から1枚ずつだしていくと、物語のようになっているみたいでおもしろいです。

Shall we get a bite?

文字と模様は描かれてから焼かれているみたいなので、食洗機やレンジでどんどん使っても色落ちしにくそうです。

Shall we get a bite?裏面

裏面はすべて『Shall we get a bite?』‐ ひとくちいかが?

シンプルだけれど、かわいいお皿が届きました。

今まで使っていたお皿のこと

フェリシモ お皿

これはフェリシモさんでお迎えしたお皿(販売終了)

全部で5色ほど持っていたこちら。レンジ・食洗機対応で、とっても気に入っていたのだけれど、白い模様がはげてきたのでそろそろさよならです。再販してくれないかな。

swimmer お皿

そしてこちらがSWIMMERさんでお迎えしたメラミンプレート(販売終了)

メラミンプレートはカラフルでかわいいデザインと、落としても割れにくいことから、小さなお子さんのいるご家庭では大活躍だと思うのですが、レンジ不可、食洗機不可(食洗機は使えるものもある)が多いのがネック。

ちなみにSWIMMERさんの食器は食洗機不可、レンジ不可です。

こんなかんじで使っていました。

ブリアールに引っ越してから作ったお菓子
ブリアールにお引越ししてから、キッチンも広くなったしオーブンも新調したし……とお菓子作りもたのしいです。 引っ越してから8か月...

カラフルな食器は今でも好きなのですが、さいきん少しずつ白くてシンプルな食器も好きになってきました。

この20㎝くらいのサイズって、ケーキ皿ってついていますが、おかずを1品のせるのにもちょうどよくって重宝しているのです。

かわいいお皿

3つのお皿を重ねてみました。うん、やっぱりおかずをのせるのにちょうど良さそうです。

Shall we get a bite?使用上の注意等

Shall we get a bite?

オーブン、直火不可。

レンジ、食洗機使用可。日本製。

マグカップ、ボウル、大皿などもあります*

……楽天市場で調べる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
スポンサーリンク
この投稿はお役に立てましたか?良かったらこの記事をご紹介ください*

コメントにメールアドレスは必要ありません。

メールアドレスが公開されることはありません。