シロップ.のセールでお迎えした服*

フェリシモ

フェリシモのコネクション便『Real Stock』から大好きなシロップ.のお洋服が届きました。

今回の箱かわいいです。あまり…箱や袋のストックはしないようにしているのだけれど、この箱は大きさもお友だちへのプレゼント便にぴったりだからとっておこーっと。

シロップ.でお迎えしたお洋服

シロップ OPP袋

今回もかわいいOPP袋に入ってやってきました。

先月?くらいまで、シロップチェストって名前でセール品販売していたと思うのだけれど、ひさびさに見たらフェリシモのブランド全部を扱う『Real Stock』って名前になっていてびっくりしました。

Real Stockのページで『キーワード・商品番号検索』の欄に『シロップ』って入れると、従来どおりシロップ.のお洋服一覧が見られるみたい。

蚤の市でみつけたようなボタンが並ぶカシミア混カーディガン

シロップ

カーディガン大好きなのです。春はパステル系のカーディガンをよく羽織っていたけれど、そろそろ寒くなってきたので少し落ち着いた色のものを。

グレイ×ピンクもあったけれど、ブルー×ブラウンに。

シロップ 服

フェリシモさんの商品名って毎回長いのですが、『蚤の市でみつけたようなボタン』ここがとってもポイント。ボタン、1つ1つデザインが違うのです(下2つは同じだったけれど)

自分がお迎えするならカラフルなドット柄が多いボタンですが、お洋服についているのを見ると、こういうアンティークなデザインのボタンもいいなって思います。

おしゃれガールが彩るニットトップス

シロップ 服

今年の夏はこのシリーズの半そでをよく着ていました。ちなみにお友だちには『その女の子の顔むかつく』と不評でした。

でもわたし…こんなふうにトップスの中心にイラストがあるお洋服大好きです。昨年はしろくまさんのお顔のニットをよく着ていました。あのシロクマニット…クリーニングでも落ちないシミがついて泣く泣くさよならでした。またお迎えできないかな。

シロップ

これは前回のセール時にお迎えした『バスケット風編み地がぽこぽこミトンポッケのカーディガン』

ポケットの部分がミトンみたいなデザインなのです。ちゃんとポケットとしても使えます。これは3歳の息子がとっても気に入っていて、後ろから座っている私をぎゅって抱きしめてくれたのかな?と思ったら、ここに手をいれてまどろんでいて私は動けないという……

さいきんお義母さんが買ってくれた息子のボトムスのポッケが偶然『ミトン型ポッケ』だったので、なんちゃって親子コーデみたいにしています。

それにしても見返してみるとあまり色がないな。

ちょこっと便り

今回のちょこっと便りは『モン・サン・ミッシェル』と『ホットケーキ』でした。

もう何年もシロップ.のお洋服をお迎えしているせいかホットケーキは見飽きた笑

でも1度もこのレシピで作ったことがないから作ってみようかな。

個人的にホットケーキはうすーいのが好み。とろけるチーズとベーコンとメイプルシロップをかけた甘いのが好きです。夫には味覚障害っていわれるんですが、ベーコンとシロップって意外にあうのですよー。

ちなみにホットケーキとパンケーキの違いってご存知でしたか。お砂糖が入っているか入っていないからしいですよ。(お砂糖が入っているのがホットケーキ)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
スポンサーリンク
この投稿はお役に立てましたか?良かったらこの記事をご紹介ください*

コメントにメールアドレスは必要ありません。

メールアドレスが公開されることはありません。