ダイソーの古紙風ちよがみ*

ダイソー 折り紙

昨日お迎えした、ダイソーのフラワーペーパー

100均リメイク*安っぽいペーパーフラワーを本物っぽく
ペーパーフラワーってかわいいですよね。私もだいすきで寝室のカーテンのところに2つつけています。 これはネットで数年前買ったと思...

を買いに行ったとき、折り紙コーナーで古紙風ちよがみとラッピングペーパーぽい折り紙を見つけました。

ダイソーさんの折り紙は、子どもと遊ぶときによく使うからたくさん買うのだけれどカラフルなものが多い印象だったので落ち着いたデザインのものもでてきて嬉しいです。

ダイソー OLD PAPER 古紙風ちよがみ

ダイソー 折り紙

4つのデザインが各25枚ずつ100枚入りです。大きさは約15×15㎝。

ダイソー ちよがみ

パッケージにもなっているデザイン。封筒とお手紙。

お手紙の部分はちゃんと『折りたたんでいた跡』がついていたり、裏の文字がすけて見えていたりと芸が細かい。

ダイソー 折り紙

古新聞みたいなデザイン。

ダイソー 折り紙

楽譜の切り抜き風。

ダイソー 折り紙

辞書かな?文字がびっしり。

ダイソー 折り紙

すべてのデザインの裏側は白です。厚みもふつうの折り紙と変わらないかんじです。

ダイソー クラフト&ホワイトパターン

ダイソー おりがみ

もう1つお迎えした折り紙。こちらも4デザインが各25枚の100枚入りです。

大きさは約15×15㎝。

ダイソー 折り紙

ラッピングペーパーのようなデザイン。茶色いクラフト紙に白で描かれたデザインが特徴です。

さっきの古紙風ちよがみにくらべると、ざらざらした手触り。

ダイソー 折り紙

ストライプ模様かわいいです。

ダイソー クラフト紙

新聞っぽいデザイン。

ダイソー 折り紙

ドット柄もかわいい。

ダイソー 折り紙

そして裏側はすべて茶色です。これは折り紙っていうよりラッピング用に適していそうです。

OPP袋とかにたたんでいれて、商品をいれても様になりそうですよね。

以上、ダイソーのかわいい古紙風折り紙の紹介でした。

さいごまでお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
スポンサーリンク
この投稿はお役に立てましたか?良かったらこの記事をご紹介ください*

コメントにメールアドレスは必要ありません。

メールアドレスが公開されることはありません。