chocoholicのカントリーフライパン*

チョコホリック フライパン

ブリアールにお引越ししたのと同時に、お鍋をティファールに買い替えたのだけれど(それまで料理はすべて1つのレミパンで作っていたのです)

ちょっと炒め物したいなーってときにちょうどいい小さなフライパンを持っていなくて、ティファールの卵焼きパン買うかなって思っていたときなんとchocoholicさんから16センチの小さなフライパンが。

country petit cooker

チョコホリック フライパン

赤いシリコンのグリップがアクセントの小さなフライパン。

ガス・IH対応。16㎝。

2.300yen+税

チョコホリック フライパン

裏面。

【ご使用前に】

●初めてご使用になる際、取っ手のゆるみやひび割れなどの不具合がないことを確かめてください。

●初めてご使用になる前に、中性洗剤で洗い、十分乾かしてから油をひいてお使いください。

チョコホリック フライパン

【お手入れについて】

●使用後は食器用洗剤をつけてスポンジ等で洗い、水気を拭き取って下さい。食器洗浄機、スチールたわし、磨き粉は使用しないでください。たわしなどで表面をこすりますと、塗装プリントがはがれますのでご注意ください。

●調理に関しては、油を使わなくてもこびりつきませんが、ご使用ごとに軽く油をひきますと、長くお使い頂けます。

チョコホリック フライパン

フライパンの中は黒。二層シンフロンコーティング。

フライパン チョコホリック

フタつき。取っ手の赤い部分はシリコン。

表は白。裏は黒。黒いところの加工はフライパンの内側とおなじ。

フライパン チョコホリック

素材はアルミ合金のようです。なのでお手入れのときは重曹がNGかな。焦げ付きはお酢とかレモン汁を使うと良いようです。

外の柄は焼き付け塗装なので、使い方によっては剥げちゃいそう。大切に使っていかなきゃな。

くまさんの模様は手前と反対側2か所に入っています。

チョコホリック フライパン

手で持つとこんなかんじ。私は女性にしては手が大きいのであまり参考にならないかもしれませんが……

でも『ちょっと炒めたいんだよなー』というときにはぴったりな大きさだと思います。

チョコホリック フライパン

ハンドル部分。赤い部分はシリコン。これがあるおかげでとっても持ちやすいです。

チョコホリック フライパン

赤と白のキッチンスツールが好きなので、フライパンも同じ雰囲気のものがお迎えできて良かったです。

たぶんこれから酷使されちゃうフライパンなんだけれど、なるべく大切に大事に使っていけたらなと思います。

以上チョコホリックさんのカントリーフライパンでした。

さいごまでお読みくださりありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
スポンサーリンク
この投稿はお役に立てましたか?良かったらこの記事をご紹介ください*

コメントにメールアドレスは必要ありません。

メールアドレスが公開されることはありません。