chocoholicのセボンテーブルウェア*ボウル

セボンボウル チョコホリック

swimmerさんとchocoholicさんがセール(店舗)をしていたのでのぞいたら、かわいいお皿があったのでお迎えしました。

ちょうどサラダを~とか『もう1品』をそえるちょうどいいボウルをさがしていたので、ぴったりです。

chocoholic c’est bon tableware BOWL

チョコホリック 食器

左:セボンボウル ドット/右:セボンボウル リス

定価:480yen(税抜)→セール200yen(税抜)

MADE IN CHINA

なんと半額以下のお値段でお迎えできました。swimmerさんの店舗は定価だと決してプチプラとは言えないものも多いのですが、たまにあるセールでは半額なんていう商品もあるので、店舗ブログはこまめにのぞいてセール日を確認しておくと安く買えるかも。

とはいえこの『セボンボウル』も発売されたのは1年ちかく前なので、『セール対象品』になるまで欲しい商品が残っているかは賭けなのですが……掘り出し物に出会えることには変わりないです。

チョコホリック 食器

取扱い説明書もタグもついてなかったので食洗機で使えるかは不明ですが、だいたいスイマーチョコホリックの食器は食洗機不可なのでこれも使えなさそうです…

もう公式サイトにも情報がないのですよね……

セボンボウル ドット

セボンボウル

chocoholicを象徴するともいってよい『赤いドット柄』

かわいいです。プレートとマグカップもあったらしく、一式そろえられたみたい。あー…プレートのほうがほしかったかな。

裏にはチョコホリックの文字。

セボンボウル リス

チョコホリック 食器

こういう落ち着いた色の食器も好きです。

好きなテイストがありすぎて、インテリアの方向性を見失いがち。赤いドットもかわいいけれど、こういう繊細なお花のデザインも気になる。いけない……部屋がごちゃごちゃしそう…ドット柄だけにしておけば良かったかな。

セールで掘り出し物見つけると嬉しい。またこまめにチェックしにいこうと思います。

本日はここまで。さいごまでお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
スポンサーリンク
この投稿はお役に立てましたか?良かったらこの記事をご紹介ください*

コメントにメールアドレスは必要ありません。

メールアドレスが公開されることはありません。